2017年の1字


img_9661
昨年は、「練」という字を念頭にかかげ、いろんなことに「練」の意識を持ってやってきたわけですが、結果については前回のポストで記してみております。
さて、今年はどうしようと考えたわけですが、色々と考えたあげく「発」という文字にしました。

この「発」には自分自身いろんな意味をもたせてみました。主に次の5つ。
「活発」「発展」「発信」「発見」「発散」

それぞれ述べてみますと。。。

活発

とにかく元気に明るくと。活発なエネルギーはプラスのものだと信じてますから、少しでもその場が楽しくなるように活発に動いてみようということです。
ただ、今年はあまり前に出すぎるのもよくなさそうな運勢なので、控えめに活発に。

発展

自身を発展させていかないといけません。自分というブランドがあるならこのブランドをより発展させて違うステージに向かわせていくことができるよう
今できることをしっかりとやっていくということです。

発信

今年は、何かしらの形で自分の意見を発信していきたいと思っています。簡単にはブログなのですが、ここ最近あまり更新頻度が落ちてたので、更新頻度をあげていろんな思いをまとめていこうと思っています。読んだ本・体験したことなどを自分のフィルターを通して発信していきます。

発見

新しいことを見つけて行きたい。ただそれにつきます。新しいこととは、物事もそうですが人や関係、言葉などたくさんです。新しいことを発見して自分の中に吸収し咀嚼して自分の血肉にしていきたいと思っています。

発散

この発散は、ストレスの発散ではないです。思考の発散を目指したいと思っています。いろんなことを頭で考えていると凝り固まった状態になります。この凝り固まった状態を発散させときには明後日の方向の発想を持ち込んで脳を好循環させていきたいと思っています。

まぁ

「発散」させた思考のもと、「活発」に動いて「発見」を多く行い、そこで感じたことを十分に「発信」することで自身を「発展」させる

ってな感じですかね。
おあとがよろしいようで。(よろしかねーわ)

とにかく俺2017verがスタートしたわけです。
みなさま、もう少しどうぞお付き合いください。笑