hara-peko.jp

できることを考える。何か自分に小さくてもいいからできることはないかと考える。
そんなときに、このサイトを見つけました。

地球のハラペコを救え。
http://hara-peko.jp/index.html

これはこのブログでも賛同すべきものだと思うわけです。
実際我々は、おなかを満たしながら、日々(言ってしまえば)くだらないことで悩んだり、嘆いたり、迷ったりしています。
でも、世界には、死というものに直面、しかもそれが食糧というレベルでの死に悩んだり、嘆いたりしている人が多くいる。はっきりいって自分たちの生活は贅沢です。だからといって、じゃあ食べる量を減らして、貢献しようかという話も違う気もします。
それは、今の日本の文化とも言える部分だし、当たり前の部分だから。

でもこのサイトを見ると世界は違うということを考えさせられます。改めて。
寄付とか募金というのは、その時点で自分の立場が上ということにもつながります。
飢餓などに直面している人たちと同じ立場になることは、ないです。間違いなくない。
でもその上から目線ででも、できることがあるならばしたいと思います。

ということで、ブログパーツを配置します。

このサイトを見てもしよかったら皆さんも貼ってみてはいかがでしょうか?

サムライのブログパーツ

このブログパーツはオモロイ。けど、サイドバーに載せる感じではなかったので、エントリー内に記載。触ると切られるので、ご注意ください。数回触ってみてください。そして、最終的にクリックしてみてください。デストロイヤー!

ちょっと気に入ったブログパーツ

長藤寛和さんのサイトを何気に見ていたら、「刻時淡淡」というサイトにたどり着く。
そこであった時計のブログパーツがこれまたすばらしい。ケータイでもダウンロードが出来る模様。だけど、月額制なので、ちょっとまだためらい中。
ブログパーツに関しては簡単に設置できるし、このブログパーツの時計は、アクセスするたびにデザインが変化。

ユニクロックとのならびになって、時計ばかりか!ってことになるけど、気に入ったので、左に載せました。久々にびびーっときた。やっぱりオレはタイポグラフィが好きみたい。

ブログパーツ 日産ノート

日産のノートのブログパーツ が心惹かれたので記載しておきます。ノートのサイトにも書いてあるけど、MacOSXでは動作しない可能性があるのですが・・・。そこらへんはご理解たもう。



もひとつ。

オレの親父が車業界の別会社なので、ちょっと載せるのに気が引けるが、おもろいもんはおもろいんだもん。ということと、Webのオモローなものがあったよ的なものとして。
親父・・ゆるせ。

前向きスイッチ ブログパーツ

カゴメの野菜生活のブログパーツで、前向きスイッチ。なんか、クリックすると、前向き度合いがでるらいいです。まだ試してないっすけど。どれくらい前向きかなおれのブログ。

やってみたら、このブログパーツは結構かわいい。

いいかもしんない。ということで、皆さんにオススメしますぜ。

http://yasai-seikatsu.jp/index.html