UXJAPAN FORUMを運営側編から参加してみたわけで。

IMG_5650

UXJFが福岡で行われた

昨年、名古屋で行われた第1回目のUXJF。本来ならば今年は北海道ということだったのですが、諸々の理由からここ福岡で行われることになりました。

UXfukuokaのコアメンバーではないのですが、今回運営メンバーに選んでいただき、微力ながら参加することになりました。
続きを読む

FITS(福岡情報技術サミット)2015 にいろいろ参加してきた #FITS_2015

logo

ちょっと前のレポートになりますが、5/29に福岡で行われましたFITS(福岡情報技術サミット)2015に参加してきました。昨年は、西鉄さんのバスナビのことでモデレータとして参加して初のモデレートをしたわけですが、なんかそのモデレートのウケがよかったようで、今回はめっきり「中の人」としての参加でした。

当日のタイムスケジュールや講演内容については、公式サイトをごらんください。

続きを読む

これで最後?なFutureSync vol.5に行ってきた #futuresync

fs先日、福岡の人気イベントFutureSyncに行ってきました。FutureSyncは一度、サポート側でいろいろとやらせてもらったことがあるのですが、あまり参加でもできておらず、今回久しぶりに参加でした。というのも噂では、今回がラスト。それは絶対にいかないと!ということで行ってまいりました。
続きを読む

沖縄に行って来た 1/4

写真 2014-06-20 12 10 35

2014/6/20から6/22の2泊3日で沖縄にいってきました。
沖縄への旅行の目的は、大学院卒業10周年ということで、その当時卒業旅行で行った沖縄に再度集結しようということで去年の10月から計画を立てておりついにこの日が来たなーという感じ。

第2子が生まれたてということもあり、妻子をおいて夫ひとりだけの参加という非常に申し訳ないという気持ちを抱えながらの参加となりましたが、気持よく送り出してくれた妻に本当に感謝。

全員で会うのは、21日ということだったんですが、前入りをしてなかなか行けない沖縄。行きたい所をドライブでばーっと回ろうということで初日は一人旅。

今回はその一人旅の記録として。

続きを読む

ブログをWPに変更

これまでMTを使っていましたが、もろもろの事情によりまして、WPに大幅移行しました。それに伴い、これから久々にサイトのテコ入れをしていこうかなと。。。

とりあえず、宣言。

2011年を振り返って。

ついに、12/31です。2011年を自分なりに振り返ってみようと思います。基本的には、仕事回りのことをメインとなりますが。。。ここから来年(明日から)に向けての何かヒントが生まれればということで、自分へのまとめという意味も込めて振り返ってみます。

続きを読む

「一歩内側」とか「本質」とか。

最近参加するセミナーや、友人との話の中、また書籍等で「一歩内側」とか「本質」とかという言葉を耳にする機会が多くあります。これまで意識することがあまりなかったこの部分について考えることが増えてきました。Webの仕事をしている人間として、このテーマをWebという分野で考えてみようと思います。

続きを読む