Morphというコンセプトモデル。

ノキアのナノテク携帯「Morph」っていうコンセプトモデルが出てた。youtubeの映像もありますが、すんごいかっこえー。まさにSF映画の世界。

詳しいことはさっぱりわからんですが、こんな未来ができそうだからコンセプトモデルとして発表したんでしょうな。すんごい。こんな未来って本当にSF映画。
・・で思った。確かにメーカーが出すコンセプトモデルって、すんごい「未来」で今までにない。でもそこにはSF映画っぽいってのがあったりする。スターウォーズとか、スタートレックとか。ってことを考えると、そういう映画を見てインスパイアされてコンセプトを作ってるってこともあるんだろうなぁ。実際ちょっと違うけど、HONDAのASIMOも「鉄腕アトムを」という感じだったという話も聞いたことあるし・・・。

・・・となったら、アイデアソースはSF映画ってことになる。SF映画の巨匠たちの頭の中ってすんごいアイデアの宝庫なんだろうなとおもった。

アイデアの宝庫のSF映画とそれを実際の形にする技術者たち。
すんごいと改めて感じたこのコンセプトモデル「morph」でした。

実写版ドラゴンボール

youtubeですんごいのを見つけた。ある意味爆笑だけど、よく出来ている。せりふがボー読みだけどよく出来ている。場面がめっちゃ地球だけどよくできている。結末がえらいことになってるが、よく出来ている。


ちょっと見つけたので、ご紹介。

ねこ丼

ねこ鍋に続くねこ丼。
これはやられる。こぼれる具合が最高。これまたはやるのか?やべー、ネコはそんなに好きではないはずなのに、子猫には弱い。