IA視点からのUXデザインのアプローチ in 福岡 #iauxf

IMG_7111

6月18日。いよいよ念願のこの日がやってきました。ネットイヤーの坂本さんグッドパッチの村越さんをお招きしてのイベント開催。構想はずーっと前からあって、何かの機会に是非と思っていたものがようやく実現。しかも僕も登壇。個人的にも非常に楽しみなイベントでした。今回はそのイベントのことについて触れていこうと思います。

続きを読む

UXJAPAN FORUMを運営側編から参加してみたわけで。

IMG_5650

UXJFが福岡で行われた

昨年、名古屋で行われた第1回目のUXJF。本来ならば今年は北海道ということだったのですが、諸々の理由からここ福岡で行われることになりました。

UXfukuokaのコアメンバーではないのですが、今回運営メンバーに選んでいただき、微力ながら参加することになりました。
続きを読む

Automagic に出演させてもらった #automagic #amp136

先日、couldで有名な長谷川恭久さんのポッドキャスト「Automagic」に出演させてもらいました。私自身、このポッドキャストのヘビーリスナーでヤスヒサさんからはいつも多くの刺激をもらっています。過去、彼のセッションを見たり聞いたり、またレポートを読んだりして、一度ゆっくりお話をしてみたいなぁと1ファンとして思っていたわけです。

続きを読む

FITS(福岡情報技術サミット)2015 にいろいろ参加してきた #FITS_2015

logo

ちょっと前のレポートになりますが、5/29に福岡で行われましたFITS(福岡情報技術サミット)2015に参加してきました。昨年は、西鉄さんのバスナビのことでモデレータとして参加して初のモデレートをしたわけですが、なんかそのモデレートのウケがよかったようで、今回はめっきり「中の人」としての参加でした。

当日のタイムスケジュールや講演内容については、公式サイトをごらんください。

続きを読む

これで最後?なFutureSync vol.5に行ってきた #futuresync

fs先日、福岡の人気イベントFutureSyncに行ってきました。FutureSyncは一度、サポート側でいろいろとやらせてもらったことがあるのですが、あまり参加でもできておらず、今回久しぶりに参加でした。というのも噂では、今回がラスト。それは絶対にいかないと!ということで行ってまいりました。
続きを読む